焼津市 岩崎様

焼津市 岩崎様

父と弟が眠る静岡のお墓に、今年6月に亡くなった母も四十九日の法要の際に納骨しました。しかし、後継ぎがいない大石家にとって、今後そのお墓をどうやって守っていったらいいのか?私と妹は頭を悩ませていました。3年程前に自分のお墓を買おうと伺った『やいづさくら浄苑』さんからは時々広報紙が届いていたので、その新聞やらパンフレット等を妹に見せた所、そこを見てみたいと言うので、9月27日連れて行きました。その時霊園で出会ったのが村松さんでした。墓じまいの事等を詳しく教えてくださり、こちらの質問にも丁寧に答えて下さったので、私達姉妹は即決で(ここにお墓を移そう)と決め、その場で仮予約をしてきました。その後は静岡のお寺さんとの話し合いが始まりましたがすんなり行かず難航した時も、村松さんが色々アドバイスをして下さいました。そのお陰もあって、ようやく開眼供養が執り行われたのが11月29日でした。静岡のお墓の撤去も牧之原石材店さんにお願いしましたが、とても丁寧にやって下さり、撤去後の写真まで送ってくださいました。新しいお墓のデザインは微修正をお願いすべく大井川のお店まで伺いましたが、快く素早くやって頂き、感動しました。墓石は機械で彫っているのかと思っていましたが、中国の職人さんが手で彫っていると知って本当に驚きました。やいづさくら浄苑の墓石を一つ一つ見させてもらましたが全てが手彫りだと思うと感動すら覚えます。こうして12月26日、父と母と弟の遺骨を新しいお墓に無事に納骨する事が出来ました。約3カ月の間、村松さんとは密に連絡を取り合い色々教えて頂き、大変お世話になりました。その他のスタッフの皆さん共々、本当にありがとうございました。

担当者からの一言:営業担当 やいづさくら浄苑

牧之原石材では、このようなお墓をつくらせて頂いたことを感謝いたします。