島田市 堀住様

島田市 堀住様

そろそろ準備しておかなければと思っていたところ、一枚の広告から緑に囲まれた『よしだ霊園』を知り、牧之原石材さんにお世話になりました。
お墓についての知識はなく、最初は不安でしたが、マイホーム・マイカー購入の時と同じ感覚で、慎重かつ楽しみながら向き合って来ました。
例えば、墓地はわかりやすい場所。色は桜をイメージし、文字はすべての原点であり基本。相手との会話や人とのつながりを感じ、目に見えないものであり見えるものということで『心』。形は丸く柔らかい、生きてきた中での人とのかかわりを大切にというイメージで作りました。
担当の鈴木さんは心地よい話し方で説明してくれました。いろいろな会話のポケットを持っていて、人を引き付ける内容で時間がたつのも忘れます。多くの情報を得る事が出来、勉強になりました。
『人生勉強。どこまでも、いつまでも。』人との付き合いを改めて教えて頂きました。話のヒントをもらい、理想的なお墓が出来た事をうれしく思います。
本当にありがとうございました。末永くお付き合いよろしくお願いします。

担当者からの一言

ご夫婦でご相談され、ご生前に建てられたこだわりのお墓です。
角のない柔らかいデザインを考えられ、幾度となく打ち合わせをして堀住さまの希望を形にさせて頂きました。

人それぞれに生き方があるように。人それぞれに個性があるように。
人それぞれに思い出があるように。人それぞれに夢があるように。
墓石こそ、人それぞれの思いを語ることが大切だと考えています。
お客様の想いをカタチに。牧之原石材が一番大切にしていることです。

top